スポンサーサイト


仕事 身体 心

時々母は、腰の痛みに耐えかねて、
「はぁ、私の腰は・・何かの罰かねえ、、この腰の痛いのを、誰かもらってくれないかねぇ」
と言ったりする。

一昨日?も、、本当にしんどそうに、
「おまえのその栄養ドリンク、私も飲んでみよう」と言った。。

そして、私の顔を見て、
「おまえは大丈夫か?目の下が隈だよ?。。あんまり無理したら、大変だよ」
と私の事に話しを繋げました。。

しょうがないじゃん、やらなきゃいけないんだし。貧乏暇なしなんだから。
と言いそうになったけど、聞き流しときました。。

すると今日、
栄養ドリンクの事を、
「これは効き過ぎる。さぼてん、これ飲んでたら大変だよ。飲むのやめなさい!」といったのです。

「よく効くなら上等さ。」というと、
「効き過ぎるよ、強すぎるんだよ。こんなの飲んでたら大変だよ。」
と、強い口調でしつこく言ったので、
「・・だって仕事しなきゃいけないんだからしょうがないでしょ」と言うと、
「何か方法考えないと」と、母は言いました。

・・・・・

私の身体を心配して言ってるのは分かるけど、
正直、今更何を・・という気持ちでした。
だって、今までの事を考えたら、私がこうなっても仕方ないのですから。

でも、、両親のせいにしてはいけません。
誰のせいでもない
非力で軟弱な私は、自業自得なのです。

人は強くなければ生きていけない
そして優しくなければ生きてる資格がない


誰が言ったのか知らないけれど、つくづく そう思い、実感しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さぼてんさん、あまりご自分を責めないで下さい。
それでさえ疲れているのだから、もっと自分に優しくしてあげて~。
私は相当きつい鬼娘ですよ。最近は、それでいいと思ってます。

ありがとう

おょ?こんな所に書き込みがある・・。(´-`*)
かんなさん、すぐに気付かずすみません!
ありがとうございます。。m(._.)m
でも・・、本当に、自分との戦いですよね。
かんなさんだってご自分の事、鬼娘なんて言っちゃってるし。。
一番誰が鬱陶しいかって、マジ自分ですよ。

・・
書き込み、ありがとうございます。
ドロドロしがちな秘密の場所だけど見てもらえてるって嬉しいものですね。
ありがとう。m(_ _*)m
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

saboten.

Author:saboten.
さぼてんです。
子供は太陽と向日葵、そして愛。
子連れのデモドリで、仕事と家庭生活で毎日へとへとです。。
でも頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
A mouse groupie(A starⅢ)
-Ma vie-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
