スポンサーサイト


生き方

今日は早く寝るぞーと上がろうとしたら、今から来るという姉からの連絡。どへー
・・しばしのブログタイムとあいなりました。 眠・・

今日も頑張りました~。。

納品とリピート商品の受注・・
店を開けてすぐ重たい段ボール箱をいくつも出し入れ。
ぎっくり腰にならないように気をつけながらドタバタと、、くたくたになり、
でも直ぐ次の仕事に取り掛かるべくスイッチオン。

そこへ父がおりてきて、
「・・出来上がってるのはないのか?」
「いつまでもこんなに置いてたら、じゃまだなあ・・」と、ダンボール箱を押したり叩いたり。

今降りてきて何言ってんだか。・・

・・それにしてもいつも何を見てるのだろう?
どんどんやってどんどん納品して、入れ替わり次のが入って来てるのも見てるはずなのに、。
分かってないなんて・・・・・・


人は老いて仕事が出来なくなった時、どう生きるか・・

・・老いる頃にはもう風任せ~、、と思いがちなようだが、
実際は、
自分の老いに戸惑い嘆き、あがいて、
残りの人生を毎日笑って楽しく暮らしてる人は少ないのでは・・・。
そしてそんな自分にさえ気付かず、自分はこれでいい・・
と、年寄りは思いがちなように、思う。。。。。

だから私達周囲の人間が、
年寄りに笑顔で暮らしてもらえるよう気遣い心を配るべきなのだが・・・・・

老いてどう生きるか、・・というのは、
人として自分で決める、重要な最終テーマ、だと、
私はしみじみ、思います。

。。。。。・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は、今生きている時の、思考回路の習慣が老後を決めるのではないかと思うのです。
自分に甘い人、自分に厳しい人、人を頼る人、何とか一人でやっていこうと思う人。。。
それぞれの思考回路の習慣が、やがて体がきかなくなったときにどういう人間になっているかを決めるような気がしてならないのです。
家の父を見て、正反対の母を見て、つくずく、そう思います。

きっと私もだらしのない、周りの人に迷惑ばかりをかけてしまう老人にるんじゃないかなぁ~。。。

Re: No title

> 私は、今生きている時の、思考回路の習慣が老後を決めるのではないかと思うのです。

思考回路の習慣・・
そうですね。そう思います。

私は今、一人で生きていく、一人がいいと本気で思っているけど、
根は甘えん坊で弱いから、現実はどうなんだろうなあ。。
でもだからこそ子供達とは一緒に住みたくない。
一人暮らしが出来なくなったら老人ホームでプロのお世話になりたい。。
でもそんなお金はないからどうなることやら・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

saboten.

Author:saboten.
さぼてんです。
子供は太陽と向日葵、そして愛。
子連れのデモドリで、仕事と家庭生活で毎日へとへとです。。
でも頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
A mouse groupie(A starⅢ)
-Ma vie-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
